Hello nice guy
腐女子の電波ブログへようこそ☆ミ
ここは品川ひよりの運営する個人サイト『有害☆図書館』の一部のコンテンツ『Hello nice guy』です。
MoE,PSPo2i中心にゲームのプレイ日記とか落描きなどをを垂れ流しております。
同人的表現BL的表現が多数含まれますので苦手な方は回れ右をお願いします。

本家サイト⇒【有害★図書館】

(現在改装中)

<< トリトリ2結晶狙い(仮 | main | 防衛戦のアレ(1/13更新) >>
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
トリトリ3PTA3バースト狙い往復【最終的まとめ】
多分これが最終形

今週のまだ予告トリトリあるので前の2つの記事まとめときます。

画像は全部クリックで拡大。

3PTトリトリ2バースト狙い。
進行の基本はいつもの緊急と同じ
・1周目と3周目はスタートそろえる為にフライング厳禁
・2周目はすぐ降りておk
・28分に再受注、再受注後に整理時間
・進行はB3〜C2までの往復、A3でバースト狙い
・集団行動厳守
・共有ロビー推奨
・250%入れてがっつりアイテム拾いたいなら手持ち100まで拡張+バースト専用に拡張倉庫1つは買っておくこと推奨。


ピンク⇒進行ルート
オレンジ⇒バースト位置
青⇒結晶ETのあるブロック
広間のはしっこに塗り忘れあったけどお察し下さい。
結晶のETがあるのはB2(広間上部付近)だと思われるのでそこを中心に往復する結晶狙い。
B2は大部屋の一部なので大部屋扱いになりそうだけど結晶出るときは大体ここら辺の記憶。
バースト位置はA3。

D2の階段上に極力敵を出さないためにB4とC2の段差あたりで引き返す。
POPした場合はもちろん始末。
このとき参加メンバー全員B4、C2に入ることを徹底してください。
入らないと広間の敵がREPOPしないので注意。

バースト位置はA3。
バーストチャンスでA3に移動、火力ある人が殿になってREPOP始末しながら行くとスムーズに移動できます。
A3がシグノ、ギルナス、ダンAがPOPするのでゲキツナ、ルーライラ、アラオ狙い。

SS位置に集まってやると左右に大体沸きが固まるので範囲でまとめて殲滅できて楽です。

突発でバーストしてしまった場合火力ある人2人くらいで掃除して他メンバーは速やかにA3へ。
C2付近での着火の場合はC2バーストが理想です。
殿役はあらかじめ2人程度決めとくとやりやすいです。
場合によってはパイプ合流にもなるのでそこらへんは臨機応変に。
ダーカーと機甲が混ざってたりラッピーがいると敵のPOPが詰るので掃除役はある程度POP仕様の理解者がいいと思います。

結晶発生の場合はクエ受注可能時間内なら即延長作業。
各PTLだけPT抜けて横付け後入り口からPTMを回収、その後パイプでA3合流。
この作業はPT離脱横付け再受注をやる人だけでいいので他の3人は現地結晶防衛、PTLからPT飛んできたらPTに入るだけです。
PT参加後はA3に近いメンバーがパイプを出してA3で横付け役がPTと合流。

・緊急受注受付時間終了後の残り時間15分切ってからの結晶予告または結晶発生の場合
PTから1人エリア3へ、結晶防衛終了後もしくは防衛中にバースト入ってしまったらバーストチャンス開始でナウラETを発生させてクリア後パイプで合流。
クリアしてしまえは時間制限なくなるので再受注不可能な時間でも延長状態になる。

気をつけないといけないのがバーストチャンス入る前にクリアしてしまうと敵が沸かなくなるのでエリア2組を連絡を取りながらクリアのタイミングをバーストチャンスに合わせる。
・受注受付時間終了後の結晶発生が残り時間少ない時に出た場合の対応
ナウラの防衛が1分40秒くらいかかるのでその時間より早くナウラを出さないとナウラ防衛中に合わないでクエスト失敗してしまうます。
なのでナウラ防衛に行く人は1分50秒〜1分45秒を目安にナウラを発生させないといけません。
残り時間が短い場合は結晶終了してなくても1分50秒くらいになったら入り口から進んですぐナウラを出して防衛に入る感じです。
2のマップは狭いのですぐ見つかると思いますが奥だと移動に少しかかるので遅くても残り1分50秒には移動開始するほうがいいと思います。

結晶は大体B2辺りで発生して防衛位置はC1〜2、広間、A3〜B3辺りになると思います。
結晶が埋まってる場合大部屋の敵のPOPがありませんがベイゼがあっても大部屋に敵が沸かないのでE何も出ない場合はベイゼが埋まってることの多いA1も踏み込んで見てみてください。

集団行動とブロック区切りの移動になるので鍵なしマルチでは不可能に近いと思うのでやるなら事前に3PTそろえてから開始することをオススメします。
親と各PTL、エリア2に残るPTMのうち最低1人がやり方理解していれば成り立つと思います。
親と子PTのリーダは同じチームでチムチャで状況確認できるとかスカイプで連絡取りながらできるとかだとスムーズにできるのでPTの頭の3人と居残り組各PT1人合計6人は身内でやるのがベストだと思います。
| PSO2 | 18:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - |









http://blog.you-guy.chu.jp/trackback/938646
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS




◆MOE画像について
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

◆PSO画像について
(C)SONICTEAM/SEGA.2000.2003.
このサイトで使用されているゲーム画像は(株)ソニックチームの許諾を得てニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」「ファンタシースターオンラインエピソード3」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

このページの先頭へ