Hello nice guy
腐女子の電波ブログへようこそ☆ミ
ここは品川ひよりの運営する個人サイト『有害☆図書館』の一部のコンテンツ『Hello nice guy』です。
MoE,PSPo2i中心にゲームのプレイ日記とか落描きなどをを垂れ流しております。
同人的表現BL的表現が多数含まれますので苦手な方は回れ右をお願いします。

本家サイト⇒【有害★図書館】

(現在改装中)

<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
おっぱいカットイン
水着のカットインのアレ。

水着キャラで死亡AWにカットインを入れるとこうなる。

おっぱい。
お友達のFPが死ぬたびに画面がおっぱいになるので気になって仕方ない。






しかしこのおっぱい貧乳つかみごとなまな板だな…。
| PSO | 21:16 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
野良クォーツさん
落ちてきたけど見えない。


頭についてるうんこだけ見える不思議。
クオーツさん表示されないバグがあるみたいですね。
はじめてなったわー。
浮遊大陸はバグ多いっぽい。

そんなクオーツさんですが落とし床はさんで真正面に立つとグランツとビームしか撃ってこなくなるのでFoとRaならラクチンに倒せます。

しかもなぜかビームは上空に撃つので真正面で棒立ちしててもあたらないのでグランツだけ歩いてよければいいだけになります。

どっかでクオーツを穴の下から打ち上げて倒すみたいな話をみて試してみたんだけど…

もちろんこの後したに落ちてきてダイナマイトカオスになって上手くいかなかった…。

とりあえずPTのときはHuさんとクオーツを穴に放りこんで自分は上から撃てば安定だと思いました。
| PSO | 21:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
クオーツさん
というわけで新マップ

いやぁ…クオーツさんマジ初見殺しですね。
グランツ来ること聞いてなかったら絶対ムーンなくなるくらい死んでたわ…。
ちょっと遅れてINしたのでチームの人ら初見でグランツくらいまくってるログみてたので自分はHP装備でガチガチに固めて挑みました(爽
そのかいあってグランツ耐えたよ!!!
つかFoだと法撃耐性高いのでアドスタ程度の防御でも直撃で550くらいしかくらわないっぽいです。
アドスタ+10でHP590でグランツもシャワーっぽいのも耐えました。
ちなみに防御には一切ポイイントふってません。
HuとRaは防御固めてるのでなんとか耐えれたけどHP減ってるとこに直撃食らうと死ねる。
FoとかRaだと距離取ってるのでグランツもシャワーも来るのわかるので避けれるけどHuだと光ったの見落とすと直撃くって死ねるつかその後の混乱でとどめさされることが多い気がする。

クオーツさんはモーション大きいのでなれてくると攻撃かなり避けやすいですね。
一発はすごく大きいけど起き攻めのエグさとか攻撃の避けにくさからいったらパンサーのほうがきつい気がする。

ツナァの出番。

ラッキーライズ目的でボス箱割るときに着けてます。
メセタフィーバーは効果でてたのでたぶんラッキーライズも乗ってるのかなーみたいな。

そして曲がる。

謎の干物バグ。


大陸は法撃最強の鈍器でるのでしばらくこもる予定。
強化代ためとかないとー(鬱
| PSO | 19:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
調子にのって
今日もドードーさんと戦ってた。


勝利。

自分で使うかどうするかすごく悩んで結局売ってしまった。
自分のは何かユニクロ武器を50%にして使おう。

それが防具にうまく効果付かなくてかれこれ3日以上大連敗中。
金と素材が湯水のように消えていく。
| PSO | 21:38 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
調子にのって
特殊効果追加がんばってみた。


倉庫整理ついでに手元にある使わない素材混ぜくってやってます。
運がいいとサクサク成功するけどたまにドはまりしてすごい金額飛んでいく。

防具に上手く効果乗らなくてドハマリ中。

えるあんの部屋。

すごく茂ってた。
| PSO | 21:32 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
特殊効果
レア武器系がじわじわネ探ししてるので

特殊効果を上手い具合に追加してショップに置いてみることにしました。

さっくり成功してよいお値段で売れてよかった。
しばらく遊んで暮らせるくらいのお小遣いになったなーと思ってたら別の武器強化しようとしてこのあとドードーさんにかなり吸われたらしい。
| PSO | 21:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
色々ひろったやつ
最近ひろったやつ。

うわぁぁぁぁぁぁ…。

でもディニアロッドあるから多分使わない。

Raまだ育てかけなのに…。


そして経験値系の特殊能力が2つついてる。



そして突然の正式サービス告知。
あしたはぷすぽの日になりそう。
| PSO | 22:22 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
マルチエリアの法則
ログインしてチ−ムCHに挨拶しようとしてSAY誤爆した。

件のSAY誤爆した挨拶SC。


ちなみにチーム名は太陽王です。
あ、えるあんはなにか太陽王っぽいカットイン付きSCかAW作っとくようにこれチーム規則です。

ここんとこレベル上げはマルチエリアぐるぐるでやってます。

マルチエリアに人が多いとインタラプトイベントの発生する回数も多いし敵も多いのでドロップも経験値も多いです。
野良PT入るのちょっと怖いけど1人は心細いという人は上の方のブロックで人気あるクエストのマルチエリアをNPC連れないでグルグルでもいいかもしれません。
ノーマルならフリー系、ハードならラッピー、キャタドラ、採掘あたりが人気だと思います。

マルチエリアは人数多いとインタラプトイベント出やすいのですがマルチエリアの人数はNPCキャラ込で人数制限があるので人の多いシップで人気のクエストで大量にNPCを連れて行くと他のPCがマルチエリアに入れなくなったり他のPTがマルチエリアが定員オーバーでPTに乱入できなくなったりするのでちょっと注意したほうがいいかもしれません。
NPCも一応カウントされるのでインタラプタイベントも出やすくはなるし敵も増えるっぽいですがNPCたくさん連行するのは人の多いブロックでは注意したほうがいいかも。

まぁそんな感じでマルチエリアに人が多いと敵もイベントも増えるのでマルチエリアひたすら回って経験値とドロップうめぇしようっていう主旨の野良PT増えてますね。
他のPTが倒した敵でも近くにいれば経験値ももらえてドロップもあるので共闘すればいいと思います。
だいたいこんな感じでどんどん人あつまって大集団で同じルートひたすらグルグルでしてるとソロとか1PTで回るより全然効率いいのでそういう部屋(エリア)見かけたら参加してみるといいかもしれません。

ちなみにエリアの人数もPT選択の画面で見れるので参考にするといいかもしれません。
| PSO | 21:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
PSO2キャラクリ体験版
公式でDLできるようになってます。

早速やってみた。
とりあえずいつものでんわの人を作る。

フォニュームっぽい服があったのでそれにしたー。
実はフォニュムの服結構好きなのよね。

ベンチマークテストは7000ちょいでした。

まわりがみんな10000点だしてるからうちのPCはちょっとスペック低めだったのかなー。
まぁもう4年も使ってるから仕方ないかー。
そろそろメモリとグラボと電源積み替えたい。
| PSO | 20:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
そういえばPSO2のアレ
Vitaで出すこと自体は反対じゃないんですけどね。

発表と共にツイッターのHOTワード占領するくらいえらいことになってたPSO2のVita対応のアレ。
職人の仕事速すぎだった。



以下個人的な感想。
続きを読む >>
| PSO | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | - |
NEW ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS




◆MOE画像について
(C)2008 GONZO ROSSO.K.K./HUDSON SOFT All right reserved. 株式会社ゴンゾロッソ及び株式会社ハドソンの著作権を侵害する行為は禁止されています。

◆PSO画像について
(C)SONICTEAM/SEGA.2000.2003.
このサイトで使用されているゲーム画像は(株)ソニックチームの許諾を得てニンテンドーゲームキューブ用ゲーム「ファンタシースターオンラインエピソード1&2」「ファンタシースターオンラインエピソード3」よりキャプチャーしたものです。配布や再掲載は禁止されています。

このページの先頭へ